#0はじめまして

Uncategorized

このブログを見つけていただき、ありがとうございます。
「sato」といいます。
今日からブログを始めることにしました。

最初の記事なので、まずは私がどんな人なのか、そしてこのブログでどんなことを発信していきたいのかを書いてみようと思います。

このブログのテーマは、
「自分に嘘をつかず、できるだけ正直に生きること」です。


最近SNSを見ていると、毎日が充実していて、お金にも余裕があって、キラキラしている人がたくさんいます。
でも私はそんなタイプではありません。


パチンコで負けるし、お金もそんなにないし、料理も苦手です。
それでもなぜか毎日だいたいご機嫌です(笑)。
このブログでは、そんな私の日常を正直に発信していこうと思っています。

私について
私は四国生まれ、四国育ち。
高校卒業後に働き始め、現在はアパレル関係の仕事をしています。
結婚して5年ほど。
旦那は10歳年上です。
性格は明るい方だと思います。
ただ、人見知りです。
外で旦那の知り合いに会っても、ほぼ喋りません。
だって私の知り合いじゃないし(笑)。
愛想よく話した方がいいんだろうなと思いますが、昔からそういうのが苦手です。
でも仲良くなると別人です。
職場ではよく喋るし、家ではもっと喋ります。
旦那には、
「今日あったこと全部報告するやん」
とよく言われます。
気づいたら鼻歌を歌っていることも多いです。
自分では歌っているつもりがないので、旦那に指摘されて初めて気付きます。
嫌なことがあっても割とすぐ忘れます。
前に夫婦でパチンコに行って10万円近く負けた日がありました。
帰りの車では二人ともどんより。
でも家に帰ってテレビを見ていたら普通に爆笑してしまって、
「お前なんで元気やねん!」
と旦那にツッコまれました(笑)。
昔からあまり引きずらない性格みたいです。
ちなみに家でダラダラしている時はYouTubeをよく見ています。
特に好きなのはヒカルです。
企画も面白いですが、自分の思ったことをはっきり言うところが好きです。
私も昔から納得できないことは口にしてしまうタイプなので、勝手に親近感があります。
音楽はNobelbrightをよく聴いています。
通勤中やパチンコ屋さんへ向かう車の中でも流れています。
気分が落ちた時でも前向きになれる曲が多くて好きです。

正直に生きたい理由
私は昔から、自分の気持ちに嘘をつくのが苦手です。
もちろん社会人なので多少我慢もします。
でも、本当に納得できないことは飲み込めません。
相手が上司でも、
「それ違うと思います」
と言ってしまうことがあります。
そのせいで得したことも損したこともあります。
10代の時、バイト二日目で上司に「この仕事違うなと思ったんで辞めます」と言いました
上司から「二日で何がわかるの」と言われ「二日でわかったので辞めます」
偉そうな先輩にキレてしまってその場で反論して辞めて帰りました。笑
もっと上手に生きられたら楽なんだろうなとも思います。
でも、自分の気持ちを押し殺してまで合わせる方がしんどいんです。
だからこのブログでも本音で書いていこうと思っています。
良かったものは良かった。
微妙だったものは微妙だった。
そんな感じです。
嫌なことはなるべくしたくない
私は昔から嫌なことを無理に続けるのが苦手です。
もちろん仕事は頑張ります。
でも人生全部を我慢だけで終わらせたくないとも思っています。
将来的には、時間やお金に縛られすぎない生活がしたいです。
家でゴロゴロするのが大好きなので、在宅でできる仕事や副業にも興味があります。
休日は動画を見たり、お昼寝したり、スマホを触ったり。
気づいたら夕方です。
最高です(笑)。


大好きなパチンコの話
そして私を語る上で外せないのがパチンコです。
本当に大好きです。
でも本当に負けています。
たぶんトータル100万円以上は負けています。
最初は4円パチンコばかり打っていて、
「大工の源さん」
「コードギアス」
「とある科学の超電磁砲」
などにハマっていました。
今ではジャグラーや炎炎ノ消防隊が好きです。
ダーリン・イン・ザ・フランキスでコンプリートしたこともあります。
5スロですが(笑)。
とある魔術の禁書目録で5万発出したこともあります。
1パチですが(笑)。
なぜか大勝ちは低貸し専門です。
コスメと食生活
アパレルの仕事をしていることもあり、コスメも大好きです。
ただ、お金には余裕がないのでプチプラ中心です。
あと私は料理が苦手です。
掃除や洗濯はします。
でも料理は好きではありません。
というか、できることなら一生したくありません(笑)。
旦那が作ってくれることも多く、本当に助かっています。
どうしても作りたくない日は宅食に頼っています。
そのあたりも正直に発信していきたいと思っています。


最後に
私は特別すごい人ではありません。
お金持ちでもありません。
成功者でもありません。
むしろ明らかにダメな方です(笑)。
パチンコで負けるし、家でゴロゴロするのが好きだし、将来は働かなくてもいい生活に憧れています。
それでも毎日なんだかんだ楽しく過ごしています。
もし、
「なんかわかる」
「私もそんな感じ」
と思っていただけたら嬉しいです。
これからパチンコのこと、コスメのこと、宅食のこと、副業のこと、そして何でもない日常まで、本音で発信していこうと思います。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました